AKB48 @ 福岡 (「桜の花びらたち」発売記念イベント)

今日もパラゴーラクー(ry

いざ出発

今日もちょっと悩んでたんだけど結局行くことに
11時頃家を出発

13:00- ブルー @ フタバ図書 GIGA天神 (握手会)

30分程前に到着
握手券まだ間に合うのかな〜と思ったけど買えた
番号は62番でした
11日には黒川芽以が来るみたいですな


ブルーの4人が登場で自己紹介してから握手会の流れ
喋るネタもないからひたすら名前を聞いてみる事に
つーかなんですか大江とかいう娘(以下オーイエ)の強烈なキャラはwww
オーイエ順番最後だったんだけど2人目から3人目行くときに自分かと思って手を出しかけて引っ込めて1人で騒いでたり
キャナルにも行きます的なことを言ったらありがとうございます〜とかなんとか言いながら手をバシバシ叩かれたりすげー可愛いw
クセが強くて1回はまると抜けれなくなりそうだww


サイン色紙も貰って30分ほどで終了

14:00- グリーン&オレンジ @ HMV天神 (握手会)

レッド&ピンクとどっちにしようか迷ったんだけど
公式で画像見たらレッドにすごい幼い娘がいたのに軽く引いてこっちに行くことに
こっちのほうがフタバ図書から近いしね


こっちも余裕で握手券付きが買えた
番号は44番


さっきと同じように自己紹介後握手会
最年長の宇佐美はハロコンで福岡に来たことがあるとか
こっちでも喋るネタはひたすら名前を聞く
こっちではあんまピンとくる娘いなかったかな
なんかなっちゃんとかいう娘が受験勉強で今日は休みとかなんとか


こっちでもサイン色紙貰って30分ほどで終了

16:00- AKB48 @ キャナルシティ B1サンプラザステージ (ミニライブ)

1時間ほど前に現場到着
立ち2列目を保守


  スマイリーのトーク
1. Dear my teacher
  MC(自己紹介)
2. 桜の花びらたち


この狭いステージで大丈夫か?と思ったけど固定マイクであんま移動ないから大丈夫そうでした
人多くてあんま身動きも取れないし静かに見学
握手会のときに聞こうと思ってやめたんだけど自己紹介で最年長宇佐美21歳発言に現場どよめき
年上じゃんw若い娘ばっかだと思ってた
っつっても僕は誕生日遅いからタメなんだけど
桜の花びらたちの時はちょうど見える位置にいたのでオーイエ凝視プレイ
自己紹介で緊張してるって言ってたけどやっぱ表情は硬かったかな


それから録画録音はダメだけど写真撮影はOKってアナウンスきてたにも関わらず
人が密集してる中カメラしまえとか言いに突っ込んできた糞勘違いスタッフは何ですか?
うぜえええええええええ
僕は撮影してなかったんですけどちょうど自分のところに突っ込んできやがったもうマジで


30分程で終了
うーん・・・感想としてはやっぱ噂通りの現場でしたって感じかなw
身内も結構いたみたいだけど
これが劇場だったらどんなんだろう(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
もうAKBの現場に行くことは・・・あるのかなぁw
オーイエと宇佐美がちょっと気になりますが(*´∀`)
握手会でひたすら名前を聞いたけどもう顔と名前が一致するのがこの2人だけです(ノ∀`)

コンビニへ

昼飯食ってなかったのでコンビニで食料補給
出てきたところへスモークの貼られた白いワゴンが2台ほど出てきたので
これAKBじゃねーの?とか思いつつ後ろから軽く手を振ってみました